2005年06月22日

Musical Baton

麻三斤ver.blogさんから、こちらにもまわってきましたのでお答えしま〜す。
・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

109MB

チェキラしたら、過去一度だけMIXCDを作ったデータと友達が貸してくれたDELASOULのアルバムが一枚分ありました。


・Song playing right now(今聞いている曲)

GOOD LUCK(LIVE)−BASSMENT JAXX

友達がくれたBASSMENT JAXXの「THE SINGLES」のBONUS DISCの6曲目。
最近の名曲のひとつ。


・The last CD I bought (最後に買った CD)

DON'T PHANK WITH MY HEART(SINGLE)−THE BLACK EYED PEAS

先週の香港出張でHMVで買いました。2曲目にハウスMIXがあったので。
THE BLACK EYED PEASのHOUSEMIXをやっとみつけられてうれしい一枚。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

I'M STILL WAITING−COURTNEY PINE
数々のおもひでが…

LONDON CALLING−THE CLASH
POGUESと今は亡きジョーストラマーが一緒に来日したときに歌ってくれた一曲。泣けた。

EAST MOON RIVER−SKA FLAMES
この曲を聴くと切なくなってた高校時代。いろいろなSKAの方々の来日公演を見に行ったものです。

KEEP IN TOUCH(BODY TO BODY)−SHADES OF LOVE feat MELI'SA MORGAN
HOUSEにどっぷりはまるきっかけになった曲。初めて聴いたとき衝撃的でした。

THIS TIME(THE BOMB MIX)−CHANTE MOORE
こんなにステキなHOUSEMIXは今後見つからないと思うので大事にしたい曲。

5曲考えながら書いていると曲とともにすっかり忘れていた過去の記憶を思い出してきたー。
音楽と記憶はリンクしているのですね。書いてて楽しかったです。

Five people to whom I'm passing the baton
まわす人がいなーい。。。mixiならなんとかバトンを渡せるんだけどね。
posted by ☆☆☆ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(5) | life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆☆☆が、広いしまをお答えしなかった?


Posted by BlogPetの「**LUV**」 at 2005年06月24日 12:24
London Callingが入っているのがちょっと意外。
バトンは別に無理に回さなくてもいいみたいよ。
Posted by mo-tane at 2005年06月24日 23:43
MO様> 意外でしたか??→London Calling
CLASHは大好きですよ。
ほかにもいい曲がいっぱいあるねー。
Posted by yasuko at 2005年06月27日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Musical Baton
Excerpt: この前の「無人島にもっていく10枚のCD」に続く、音楽セレクト企画。 Musical Batonが「タソガレドキ」さんと「洛中蒼猴軒」さんから回ってきた。早速お答えします。 ・Total vo..
Weblog: 麻三斤ver.blog
Tracked: 2005-06-24 23:52

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:16

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 22:53

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:45

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://rum7QdiG.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:22
×

