2005年07月31日

MUSIC×FASHION

らむ

お暑い日々が続いておりますが、ファッション業界はすでに秋冬です。
これからどんな服を作っていこうかなぁと考える日々。
つづき。。。
posted by ☆☆☆ at 23:56| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

Miso Happy!!

japanese.jpg

【米国発】春・夏のネイルアートは“味噌”“天ぷら”がオサレ

ABC振興会から。
たまたま、手と足のネイルのお手入れをしてたらこんなの見つけました。
アメリカのネイルメーカーのO・P・Iで2005年春夏の新色が「ジャパニーズ」コレクション。
日本でもここのネイルは有名でいろんなショップにおいてありますが、ネーミングにびっくり。たとえば。。。
j06.jpg
NL J06 一斤染(いっこんぞめ) Miso Happy With This Color
「この色に私とっても味噌ハッピー」
ふつうのヌードベージュなんですが、味噌ハッピーって??

j11.jpg
NL J11 長春色(ちょうしゅういろ) Suzi Sells Sushi by the Seshore
「浜辺でスージーが寿司を売る」 
寿司売りっていうか、ガリ色ですか??

そのほかにも、つっこみたくなるネーミング満載。
アメリカからみた日本のレディのイメージって一体???
posted by ☆☆☆ at 22:37| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

朝礼で。

girl-ironing-big.jpg
今日、会社の朝礼で、社長からもっとセクシーな服を作ってほしいと言われました。
おまけに、わたしの席に来て、念を押されるようにまたセクシーな服を作ってほしいと。
街を歩いてて、Gパン姿の子があまりに多いので、逆にインパクトのあるような露出した服がいいのでは、というところからのご意見。
う〜ん。。。悩むー。ミニスカートとか、ブラトップとかたくさん作ってるんですけどー。
もっとビッチ系がいいんでしょうかねぇ。まいりました。
で、セクシーでぐぐったら、こんな画像がありました。
セクシーお姉さまアイロン台。謎な一品。

posted by ☆☆☆ at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

マイブーム

2002_l.jpg
音楽とファッションの関係はいろいろございますが、私のすきなHOUSE系にはこれといってスタイルというものが無い。。。HIPHOPとかREGGAEはわかりやすいのに。
で、目をつけたのは、ヘッドホンやレコードの音楽関連モチーフのもの。
気がついたら、そんなTシャツやグッズばかり手にしているわたし。
おまけに、仕事でもヘッドホンプリントの服ばかり勝手に作っちゃいました。売れるかわかんないけどー。
画像はNYで即買いしたTシャツ。もっといろんなの欲しいー。
posted by ☆☆☆ at 11:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ぶらりーの新宿

other03_photo.jpg
最近ファッションフロアがリニューアルされたというので伊勢丹へ。
おいしいとこどりの品揃え。さっすがー。
今、話題になってるものが全部そろってる感じ。ファッション雑誌に載ってる海外セレブが着てましたブランドが平場になってとっても見やすーく置いてあるんですな。
店の個性をあまり出してなくて、お客さんが好きにチョイスしてくださいよーっていう売り場なんですな。でも、あまりに簡素化された内装なので、ブランドの入れ替えもありそうだにゃーなんて思ったりもして。
欲しいものだらけで、ここにある服全部ちょうだい!って店員さんに言いたくなりました。
が、必死にガマンしてB2へ。
ちらほら、ボディケア系のコスメを見てたら、マッサージ本とオイルのセット発見。
その本に色がきれいなお花の写真とマッサージについてわかりやすく書かれてて即買い。
この春はマッサージ修行はじめます。
あとB1の食品フロアも危険地帯。食いしん坊にはたまらなーい。
posted by ☆☆☆ at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

おしゃれは足元から。

uta7_photo.gif

パンツ丈:男性の皆さま、見られてますよ 独身女性96.7%「気になる」

「合っていないと気になる」96.7%−−福助などが意識調査
女性は男性の足元を見ている? 靴下メーカーなどが独身女性を対象にした意識調査で、男性を品定めする最大のポイントは「パンツ丈」だった。
MSNから。

そう言われてみると、男の人のパンツ丈って目に入ってるかもしれない。
けど、品定めにはならないにゃー。
全体的なバランス(服の色とかも含めて)がその殿方の雰囲気に合ってれば、「パンツ丈」っていう限られたゾーンは気にならないのではないでしょうか。
画像のはパンツ丈は短いけど、この雰囲気にぴったりなのでOK!!



posted by ☆☆☆ at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

キシュヘン希望。

mobile
携帯電話の機種変にはかなーり悩まされます。
機能はもちろんのこと、デザインで悩む、悩む。
ビジネスメーン的なデザインが多くて、お堅い感じなんだもーん。
アメリカで去年発売された携帯電話。
日本で使えたら、わたくし、間違いなくご購入させていただきます。
こういう携帯を日本でも是非是非作っていただきたいものです。。。
くわしくはこちら


posted by ☆☆☆ at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

Free

free
デザイナーのトム・フォード、映画監督に転身へ

 [ダラス 29日 ロイター] 元グッチのクリエイティブ・ディレクター、トム・フォードがファッション界に別れを告げて、ハリウッドの映画監督への転身を模索している。
ロイターから。

学生時代からコレクションをTVなり、雑誌なりでチェックしてはいるのですが、トム・フォードか手がけるコレクションにはグッチにかかわらず、いつも魅了されていました。
私の中では黒を基調にして上品でなおかつ、強さとセクシーさと繊細さがあるイメージかなぁ。
トム・フォードの最後のコレクションの音楽リストがなにかの雑誌に載っていまして、最後にかけた曲がULTRA NATEの「Free」でした。
この曲は私も大好きで、曲が出た当時、いろんなDJのMIXCDに入りまくってた曲でもあり、クラブでもよくかかって有名だと思うんですが。
この曲のサビの部分が
「cause you’re free To do what you want to do
 You’ve got to live your life Do what you want to do」
こういう歌詞なんですね。自由なの、何でもしていいのーって感じで。
そんな我が道をいくようにグッチを去っていったトム・フォードがどんな映画を作るのか、今から楽しみです。

posted by ☆☆☆ at 23:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

モテる男は背中で語る

gainer
「Gainer」
この雑誌をは友達が「Gainer」というタイトルでものすごくナルシスト風なスーツ姿の写メールを送ってきたのがきっかけで知りました。
香港出張のときに機内で見つけて、会社の子とまわし読み。

モテる[流行アイテム10]はこれ!
   特集の最初のページの写真が車から降りてくる男に花を持った女達が群がってるんですよ。    妄想はほどほどに。。。

お相手別[合コンのモテ服]早見表
  「かばんの中に必ず経済新聞をいれておく」
  「スーツにあえてウォレットチェーンをつけて意外性をアピール」などなど。 
  学生、後輩、同年代別に表にしててなんてまーなんてわかりやすいんでしょう。
  
前に見た記事では夜のコーディネートの特集があって、タンクトップの着こなしが載っていたのですが、「家に帰って着替えてくるのも手」と大きな文字で書いてあって、そんなことを強調しなくても。。。と思いました。
あぁ、定期購読したいわ、Gainer 。
「Gainer」なメンズさんとは出会えるのかしらぁ・・・

  
posted by ☆☆☆ at 00:14| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

今日のおしゃれ

parapara
「アジアのいかしたTシャツ」
オサレTシャツの宝庫です。
わたくしの出張先もあったりして。。。
こんなオサレなTシャツを買ってこれなかったわたくしはまだまだ修行が足りません。。。
posted by ☆☆☆ at 23:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

おセレブ講座

セレブ
セレブになりたい貴女のための 速習!セレビッチ

仕事上、この手の雑誌にお世話になりっぱなしなのですが、出ている写真に対するコメントがなんともいえないんですよねぇ…
えーっと、手元にある「VIVI GLAMOROUS」を見てみますと、
「ジャケット脱いだら凄いんです PM5:00を過ぎたら背中でセクシー」
「歩く道すべてが私の花道、主役になれるワンピに出会えた」
「悪女OLのススメ 上司を悩ませる会社服の限界」
「イバリを効かせたいあの場所へ デニムでクラスアップ!」
「100万人の男がヨダレをながすようなネイキッドドレスとは?」
などなど、載ってる洋服よりも、ついついコメントに気をとられてしまう始末。
こういう雑誌4〜5冊用意して朝まで朗読会を開いて、女っぷりをあげたいですな。
posted by ☆☆☆ at 00:29| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

Hello!キティ!

kitty
今日は会社を出たくなって、夕方ごろ原宿あたりをぶらりSHOPめぐり。
立ち寄ったラフォーレ原宿でKITTY EX
という展覧会とのコラボレーションアイテムがお店にずらり。
ハニーサロンというお店でみつけたkittyちゃんのキーホルダー。
よーくみるとkittyちゃんがDJをしているじゃなーい。
kittyちゃんと同い年のわたしはなんだか親近感(「キティ」なだけに…)がわいてしまい、よろしかったら今度一緒に回しませんかー??と心の中でつぶやきつつ、値段を見ると、Too Expensive!!
なにも関係ない、サボテンの絵が書いてあるタンクトップを衝動買いして帰りました。
posted by ☆☆☆ at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

女豹?

ヒョウ
仕事の話。
今年の秋冬はヒョウ柄がくる!!らしいですよ(希望)
野生のカンをたよりに歩きまわって買付け
気がついたらヒョウ柄だらけー。
関西系おかんのようなヒョウ柄専門店にしてしまいそうなやな予感…

リポD
香港での必需品!おげんこになりそうでしょ。

posted by ☆☆☆ at 21:39| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

