2005年10月09日

Be Cool

posted by ☆☆☆ at 23:10| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

Shall we Dance?

posterシャル.jpg

またまた香港帰り。飛行機の中で映画を見れるのがお楽しみ。
Shall we Dance?
posted by ☆☆☆ at 17:28| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

Bridget Jones: The Edge of Reason

bridgetjones2.jpg

普段は寝てしまう飛行機の中で、見たくなった映画。
前作もおもしろくてつっこみどころ満載でしたが、今回はさらにありえない展開。
飛行機の中で笑いをこらえるのが必死でした。
レニーゼルヴィガーの太りっぷりも前作よりアップ。ぎりぎりのミニスカートでのしのし歩く姿がすごい。。。でも憎めない可愛さ。恋愛に対して必要以上に不安になって空回りするところにちょっと共感してしまいました。
ブリジットの彼のコリン・ファースは堅物で服のセンスもダサーだけど、実はやさしくて包容力のあるいいお方。そこになかなか気づきづらくってすれ違いがおこるのであります。
で、元彼のヒューグラント。会社ではこのお方は大人気なんですが、どうなんでしょ。ハリウッドのラブコメの帝王。言うなれば、日本の船越英一郎らしい。こっちはサスペンスの帝王だけど。甘い言葉ばかりかけるけど、どーしょうもないダメ男。見てて一人でムカっとしてしまいました。
映画のラストで「Everlasting Love」という曲がかかるのですが、大好きな曲だったので、ついつい歌いたくなりました。あぶない。
この映画のパート3も作ってほしいなぁ。
posted by ☆☆☆ at 22:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

最近気になる。。。

きす
TVを見てるとこのCMが気になるーてか、かわいいにゃ。
posted by ☆☆☆ at 23:28| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

TAXI NY

TAXINY
機内で観てきました。
リュックベッソンの「TAXI」のハリウッド版。
ダメ刑事とレーサーを目指す女タクシードライバーがセクシー美女強盗団の事件に巻き込まれて、NYの街で爆走なお話。
タクシードライバー役のクイーンラティファ。このお方の雰囲気が大好き。以前観た「CHICAGO」にも出演してて、おかんのような貫禄出てます。
強盗役のジゼルブンチェンも超セクシーでかっこいいの。そりゃ、ディカプリオも惚れますわ。
ダメ刑事のダメっぷりがほんとおかしくて、機内で笑いをこらえるのに必死でした。
カーアクションのスピード感とか、素直に楽しめる映画ではないかと思います。
あと、舞台のNY。NY旅行の予習として観てたりもして。爆走はできませんが。
posted by ☆☆☆ at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

直人の素敵な小箱

竹中直人
「直人の素敵な小箱」
竹中直人の可笑しくて切ない感じがたまらなく大好き。
出会えるものならば、出会いたかった…と思ってしまうお方。
以前、「少々おむずかりのご様子」を何度も読んでいて、たまたま本屋さんで見つけて即買い。
映画のワンシーンを見てるようなエッセイ集で、ちょっとした出来事なんだけど、竹中直人の感じ方がおもしろくて、何度も笑って、そして切ない気分になる一冊でした。
本のなかに。。。反応の「応」の字が和田勉に似てる、そして似てるの「似」の字も和田勉のようだ。ということは「応似」とかいて和田勉と読む。。。と書いてあり、そんな感覚の竹中直人ってやっぱりステキ♪なーんて思いました。
posted by ☆☆☆ at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

ひさしぶりー

今日は会社帰りに会社のネット部門の方々と夜ごはん。
最近、仲良しなネット部門がお引越しをしてから縁遠くなってしまい、おまけに出張も重なっていたのでひさびさに楽しかったですー。
でも、まともな会話はほとんどなく、話がいろんなところに飛びまくり。
心理テスト?な話をしてたんだけど、「四字熟語を2つあげなさい」ってお題。
私はまったく思いつかず、「一日一善」と「焼肉定食」(←恥)と適当に言ってみましたが。。。
最初は自分の人生観で後者は自分の恋愛観なんだってー。
posted by ☆☆☆ at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

お願い、機長。。。

ノッポン
東京タワーに接近―タイ機
バンコク発オリエント・タイ航空のボーイング747―200型機が9月19日未明、羽田空港に着陸の際、進入ルートを大きく外れ、東京都港区の東京タワー(高さ333メートル)に接近していたことが18日分かった。高度差は200メートル程度しかなかったと推定される。。。東京新聞のサイトから。

こういうニュースには非常に敏感です。おまけにバンコク発のタイ機ですよ。
ほんと機長お願いしますよーって感じです。
窓側の座席だったらほんとこわいでしょうね、きっと。無事着陸したのでよかったけど。
画像は東京タワーのゆるキャラ「ノッポン」
ニュースとは関係ありませんが。
みうらじゅんのイベントに出てたのしそうですね。
posted by ☆☆☆ at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

セレブな偽名

M.R
セレブが”お忍び”で使用する偽名(エイリアス)リスト
実際にハリウッドセレブたちは自分でどんな偽名(エイリアス)を使っているのか???

ホイットニー・ヒューストン、ボビー・ブラウン夫妻---ボビー・ブラウンが裁判沙汰になったりホテルで夫婦で殴り合いのケンカをしたりとお騒がせなふたりのエイリアスは【Justin Case(ジャスティン・ケース)】。これは”Just In Case”(ただいま係争中)をもじったギャグ。

ニコール・キッドマン---【ミス・シュガー】(砂糖)だと。機嫌がいいときは【ミス・ブラッサム(花満開)】とか。ナオミ・キャンベルもミス・シュガーというエイリアスを使うらしい。

ABC振興会から。

セレブの偽名はなかなか粋なお名前でした。
二コール・キッドマンのように自ら「花満開」と名乗れるレディにすっかりあこがれてしまいました。。。
いろいろ名前があるって楽しいですねー。
以前、まわりの友達にDJネームをいろいろつけられたのはよいのですが、とても口にはしたくない名前でございました。

写真は映画「ムーラン・ルージュ」の二コール・キッドマン。
号泣した映画のひとつ。悲しいけど、衣装とか、音楽とかほんとにステキな映画でした。
posted by ☆☆☆ at 21:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

carebears

CB
アメリカ旅行した友達に頼んで、やっとこさゲットーー!!
いろんな種類のcarebearsがいて、ゲットしたのはもちろんこのcarebearsですよ。左から三番目ね。
手を握るとしゃべるんですよー、この子ったら。
歌をうたうcarebearsもいるので、次回はこの子がほしいー。動画があるので見てちょ。
会社の机に置いて癒されてる日々でございます。。。
posted by ☆☆☆ at 00:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

筋肉占い

kinniku
筋肉占い
やってみたら、わたくしは「下腿三頭筋」でした。ふくらはぎらしいです。
書いてあることが結構あたってましたわー
お暇な方はやってみて。。
posted by ☆☆☆ at 23:56| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

BORN2DIE

b2d
「BORN2DIE」
井上三太の漫画のクレイジーな感じがおもしろすぎて、294ページもある漫画を一気に読んでしまいました。
とあるコンビ二で起こった密室殺人の話なんだけど、かかわる人達がみんなひとくせあって、ちょっとしたはずみでひとり死んで、ふたり死んで。。。みたいな。
たとえるなら、「KILLBILL」っぽい世界観ですね。
タランティーノ監督で是非映画化してほしいなーと思いました。
posted by ☆☆☆ at 00:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

ハムスターDJキット

ham

夏休みの工作に作ってみようと思ったけど、未だ作れず。。。
ほんとにハムスターDJがいたらかわいいのにー。

MIXMAGに以前に掲載されてました。
MIXCD付きの雑誌で、ヨーロッパのクラブシーンやレコードレビューがわかりやすくて載っています。
最近はわたくしの好きなDJのMIXCDが続々と付いてくるので、買わずにはいられませーん。


posted by ☆☆☆ at 20:57| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

真実の母

athena
「金メダルよりも重要なものがある」
男子ハンマー投げで優勝したアドリアン・アヌシュ選手(ハンガリー)のドーピング違反での失格に伴い、金メダルに繰り上げされた室伏広治は29日の夕方、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田会長、日本陸上連盟の桜井専務理事と会見に臨んだ。
スポーツナビから。

実は室伏選手って同じ高校の同期だったのら。残念ながら同じクラスにはなれなかったけど。当時から、高校の注目の的で体育祭でハンマー投げショーみたいなのをやったのを思い出しました。
そんなことはさておき、金メダルにかいてあるギリシャ語を訳して、自分の気持ちを語った彼にはぐっときてしまいましたー。

写真はアテネ五輪のマスコットの1人?「PHEVOS」
神様がモチーフらしいけど、この子こわがってる??
posted by ☆☆☆ at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

OPENしてます

KABU先生のBLOGがOPENしていまーす。
リンクしました!
posted by ☆☆☆ at 22:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

through the fire

GTS

ガールフレンドへの愛情表現、余りに「熱く」ぼや騒ぎ
米アイダホ州ルイストン(AP) ガールフレンドへの「情熱」、余り行き過ぎると本当に「火」がついてしまうかも? アイダホ州北部ルイストンの地元署は13日、男子学生が、ガールフレンドの誕生日祝いの余興で思わぬぼや騒ぎを起こしたことを明らかにした。

火事を起こしたのは、ルイストンにあるルイスクラーク州立大学で英語を学ぶチハオ・ウーさん。ウーさんは11日夜、ガールフレンドの誕生日祝いの余興として、駐車場に油に浸した衣類を使い、出身国語の「誕生日おめでとう」の文字を1つずつかたどった。その後、ガールフレンドを呼び出し、点火した。

警察と地元消防隊が現場に到着すると、ウーさんは燃え続ける衣類の炎を足で踏み消そうと躍起になっていたという。消防隊が鎮火した後、ウーさんは自ら現場を掃除した。罪には問われないという。
(中略)
警察がガールフレンドにウーさんの計らいに感動したかと尋ねると、ガールフレンドはただ一言、「いいえ」と返しただけだったという。

ステキな愛情表現♪
誕生日に最愛の人にこんなことされたらうれしいわー
私だったら、「初めての共同作業ね♪」なんて言いながら、仲良くお掃除するんだけどなぁ。(また妄想中)
でも、この場合は彼女のほうがすっかり冷めてる模様。。。
一人で火を消し掃除する彼の背中の寂しさが伝わって来ます。
最後の警察の尋問は前忠並みの芸能レポーターかと思いました。

またまた、CNNから。

画像はGTSの「through the fire」
チャカカーンの名曲をHOUSEMIXしてます。もちろん!アガります。







posted by ☆☆☆ at 19:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

今日のわんこ

カスタム君
麻薬探知犬が中毒死 英国

- CNN/REUTERS

ロンドン──英国中部の都市プレストンで麻薬の捜査をしていた麻薬探知犬トッド(スプリンガー・スパニエルのオス、7歳)が薬物中毒で死亡した。英警察が2日、明らかにした。

警察によると、トッドの飼育担当者(ハンドラー)のムーア巡査が7月24日、トッドと一緒に薬物捜査を終えた後、トッドの様子がおかしいことに気づいた。すぐ獣医に見せたところ、ただちにリバプール大学の動物集中治療室へ運ばれたが、アンフェタミン中毒の症状でまもなく死亡した。アンフェタミンは覚せい剤の成分のひとつ。

CNN.co.jp から。

トッド殉職。あぁ、悲しくも切ないお話…(泣)
薬物捜査のために、大量に吸わされてたのでしょうか。
空港の荷物受取のところで麻薬犬をよくみかけますが、とってもおとなしくていい子ちゃんたちで、大量の荷物や到着した人達をけなげにくんくんかぎまわってます。
天国では、麻薬と関係ないところでのんびり暮らしてほしいものです。

画像は税関イメージキャラクター「カスタム君」
身長180cm・体重90sと気はやさしくて力もちな風貌の彼。
「カスタム君のうた」でヒーローっぷりをアピール。
税関職員がみんなカスタム君ならいいのになぁ。


posted by ☆☆☆ at 13:25| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

BODY☆TALK

ペット
ふぅー。やっとこさOPENできました。
こんなに時間がかかるとは・・・
途中でかわいいこうさぎまで拾ってきちゃったわ。
BODY☆TALKってことで、筋トレ風に細々と書いていこうかと思いマスのでひとつよろしくお願いします。

ここの開設にいろいろと協力してくれた超イケメンMK5のA嬢に感謝しまーす。ありがとさーん。




posted by ☆☆☆ at 03:23| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

